和歌山にある黒豚しゃぶしゃぶ『黒八戒』が美味しい件!!

おすすめ紹介

今回は仲間たちと和歌山県の黒豚しゃぶしゃぶ 黒八戒に行ってきました。

しゃぶしゃぶをお店で食べるのはどれくらいぶり?だろう。焼肉はちょくちょく行くのですが・・・

焼肉の気分じゃない、お刺身の気分じゃない、焼き鳥か・・洋食か・・なんかピンとこないな。そんな時は迷わずに

しゃぶしゃぶやどーーー!!

いろいろしゃぶしゃぶ屋さんはあるけれど、黒八戒はリーズナブルでしゃぶしゃぶ以外のメニューも充実していて大満足!

しゃぶしゃぶの食べ方も、「秘伝の返しそばつゆ」という独特の食べ方が面白いお店でしたよ!

ということで紹介させてください。

JR和歌山駅から徒歩5分

〒640-8342 和歌山県和歌山市 友田町4-25 田中ビル1F

阪和線・関西空港線 JR和歌山駅ヴィーボ地下口から徒歩約5分

田中口駅出口から徒歩約13分

紀伊中ノ島駅出口から徒歩約15分

と電車でのアクセスもしやすいです!お車でくる場合は駐車場がないので、近くのパーキングに止めてくでさいね

和歌山駅すぐの人気店とあって、繁忙時間帯は満席で入れない事もあるそうです。出来れば予約を取った方が無難かもしれません!ちなみに僕は予約して行きましたよ!

店内は、黒八戒だけあってブラックテイストの和風な造り!店内は綺麗でオシャレでした!黒豚感満載です!

店員さんの愛想も良く、ユニフォームもブラックテイスト!黒豚感満載です!

黒豚しゃぶしゃぶメニュー

おすすめの黒豚しゃぶしゃぶは、しゃぶしゃぶ、金しゃぶ、辛しゃぶ、がなんと一人前1,250円【2人前〜】と野菜、つくねもついてリーズナブル!!

これを含めたコースメニューも3,000円、3,500円、4,500円と3種類あります。

黒豚しゃぶの肉を追加する場合は、1皿1,250円です。

なんといっても黒八戒の黒豚しゃぶしゃぶは、「秘伝の返しそばつゆ」で食べるのが特徴!

さっそくいただきたいと思います

今回は、一番スタンダードな「黒豚しゃぶしゃぶ」にしました!

お通しの和歌山ならではの高野豆腐が出されて、その後に黒豚しゃぶしゃぶが運ばれて来ました。

こちらは4人前の黒豚しゃぶしゃぶ、セットで野菜もどっさり付いてます。

ピンク色の鮮やかな豚バラ肉、見るだけで新鮮だとわかりました。

「秘伝の返しそばつゆ」で喰らう!!

「秘伝の返しそばつゆ」にネギとゆず胡椒を入れて食べます。

柚子胡椒のアクセントが効いていて

どえらい美味しいどーー!!!

肉を2、3枚まとめて贅沢に口に放り込んでも、一瞬でとろけて脂の旨味だけ残るといった職人技!!

思わず追加で豚ロースも頼んじゃいました。

絶品こだわりの一品料理

「自家製黒豚塩チャーシュー」も注文!こちらも手作りで美味しいです。

その他にも「造り盛り合わせ」1本から注文できる「串揚げ」、「黒豚の肉巻き餃子」

などなど、まだまだこだわりの一品料理があってしゃぶしゃぶ以外でも大満足の品数です!

一番重要!!お会計

もう食べれません!腹いっぱい!今回のお会計は一人4千円。

食べざかりの男6人で行きましたが、全員が満腹になって4千円だったのでかなり安かったのでは!

なにより黒豚しゃぶしゃぶが美味しかったので大満足です!!

「鹿児島しゃぶしゃぶ黒八戒」オススメですよ!

和歌山でしゃぶしゃぶを探しているのなら要チェック!!

コメント