和歌山『日帰り温泉』西浜御殿の湯スーパー銭湯ユーバスに行ってみた!!

おすすめ紹介

やっぱり疲れた時は温泉にかぎる。

温泉だけだと少し物足りないからサウナもあれば最高だね!

広いゆったりしたスペースなんかもあったりしてね!

そんな施設あるんかいな?安心してください!ありますよ!

今和歌山市にいるのですが?ありますかね?

安心してくださいありますよ!

和歌山市ではめずしい敷地内にて掘削された源泉より湧出している「天然温泉」を使用した

スーパー銭湯ユーバスに行ってきました

和歌山市周辺にはその他にも

目の前にヨットハーバーと和歌浦の海が広がる絶景温泉、紀州黒潮温泉

 

床屋、レストラン、マッサージ、キッズコーナーなど充実した、家族向けのスーパー銭湯極楽温泉幸の湯

「日の湯」「月の湯」の2つのお風呂を日替わりで楽しめる、きらく湯和歌山店

などいろいろございますが・・・・

もちろん和歌山県全てを股に掛けるととんでもなく質のいい源泉温泉や、絶景温泉、秘境温泉が無数にありますが・・・・

今日は和歌山市にあるお手軽に行ける

スーパ銭湯西浜御殿の湯ユーバスに行ってきたどー!!

交通

行き方は南海和歌山市駅からバスで10分【和歌浦行「花王橋」下車徒歩約3分】
車なら阪和自動車道和歌山ICから国道24号、県道145号・138号・16号・15号を和歌山市街、和歌浦方面へ8kmで行けますよ!分からなかったらグーグルマップで!

入浴料

入浴料はこちらの通りです!気に入った方は10回分のお値段で11回入れる回数券を購入するとお得になりますよ!

上記の方はご入浴できませんm(_ _)m

下駄箱に靴を入れて、発券機でチケットを購入します。それをカウンターに持って行ってロッカーの鍵と交換します。

いよいよ浴槽に出発です。

男性はこちらにしか入ることができないどーー!!

ここからは撮影できませんので感想のみでお送りいたします。

ロッカールームを抜けるとまずは

一般大浴場

ここは天然温泉ではないのだけれど大きいお風呂で大浴場のみの方は420円で入れちゃいます!

そして奥の

ロイヤルスペース

ここからはまさにロイヤルスペース

▪️露天風呂▪️エステ浴▪️寝風呂▪️水風呂▪️リラックス湯▪️電気マッサージ風呂▪️つぼ湯▪️炭酸泉つぼ湯▪️電気風呂▪️ゲルマニュウム香料風呂▪️遠赤外線サウナ▪️ソルトサウナ

と12種類のお風呂がありますよ!

その中でも気になったお風呂が

炭酸風呂

たる風呂になっていて三人まで入れるシステム。一人だけの空間でゆったりできるのが魅力。

だいたい一つは空いているが、入れない時もあるから要注意です。

予約できないのかな?笑

天然温泉の露天風呂

和風テイストな作りで岩風呂みたいになってます。

スペースもかなり広く地下700mから湧き出した【塩化物強塩温泉】で、体の芯からポカポカと温まリます。

さらにテレビもあったりしてサウナ後の休憩にもぴったりです。

サウナ

広い詰めたら15人は入れるぐらいのスペースでこちらもテレビ完備

サウナマットも入り口で新しいマットを持って行けるので清潔でございます!

水風呂

サウナの後は水風呂がオススメです。僕的にはこれはどこの施設でも鉄板ですね!

ユーバスは小さめの水風呂と大きい水風呂の2種類が用意されているので、混み合う心配がないので安心してください!

まとめ

といろいろなお風呂とサウナに入って大満足でした。

疲れも吹き飛んだどーーー!!

完全に全てのお風呂をマスターするには一日では足りないかもしれません。

是非回数券を買って通ってみてください!!

天然温泉だけではなく、岩盤浴やマッサージ、お食事の施設なども併設していて、最近スポーツジムも出来てるみたいですよ!

一般大浴場のみでも安くて満足ですが、大いなる癒しを求めるなら断然ロイヤルがオススメですよ!!

 

コメント