世界遺産・熊野本宮大社が素晴らしすぎた!みどころやアクセスを書いてみる!

おすすめ紹介

先日、和歌山県の田辺市にある熊野本宮大社に行ってきました。

あまりにも素晴らしすぎて神聖な場所でした。

僕は日本中の神社に行ってその神社を応援する、つまりジンジャーエールなのですが、熊野本宮大社に関して僕が応援しなくても世界中からものすごい数のジンジャーエールの人がきていました。

数々行ってきた神社の中でも熊野本宮大社は、みどころも多くてファンの多い神社だったんです。

熊野本宮大社へのアクセス

熊野本宮大社は和歌山県田辺市本宮町本宮にあります。

電車のアクセスは和歌山が誇る最高級特急電車「特急くろしお」でJR紀伊田辺駅へ行きJR紀伊田辺駅前からバスでだいたい1時間30分で行けます。

車でのアクセスは和歌山県田辺市本宮町本宮1100とカーナビに打ち込んでください!

車でアクセスする方は熊野本宮大社の近隣には無料の駐車場がありますのでご安心を。

日帰りでももちろん行けますが、決して都会のようにアクセスしやすい訳ではないのでできれば2泊ぐらいして和歌山県田辺市周辺を堪能する方がおすすめですよ。田辺市周辺には楽しい観光スポットがたくさんありますので、マイカーかレンタカーでアクセスする方がよりたくさんの場所に訪れることが出来ますよ!

熊野本宮大社は鳥居から本殿までの神道が素晴らしすぎる

鳥居から先は神聖な場所です。なるべく心は無にしてください。

どうやら神様は道の真ん中を通るそうなのです。

僕たち人間は本殿を目指す時は右側を歩き、帰る時は左側を歩く方がいいらしいです。パワースポッットでは右側通行でお願いします。

熊野本宮大社の周辺の子供達の夢も素晴らしい

熊野本宮大社の周辺の子供達の将来の夢が素晴らしすぎる。

子供たちの将来の夢はサッカー選手、野球選手、女の子なら保育士さんだったり看護師さん、ユーチューバーまであるご時世ですが、

ここ熊野本宮大社の近く田辺市にすむ子供達の将来の夢は男女ともに、ほとんど南紀白浜アドベンチャーワールドで働くことが夢なんです。

田辺市の隣の大人気観光スポット、南紀白浜アドベンチャーワールド

子供たちにも大人気でした!素晴らしい将来の夢だわ!ほとんどの子供がアドベンチャーワールドですよ!ほとんどの子供が!

熊野本宮大社流のお参りの仕方と作法

本殿に入る前に手を洗って清めるのは基本ですが、熊野本宮大社には本殿を入ってからの作法もあります。看板に書かれてる順番に手を合わせて周りましょう!

熊野本宮大社の本殿に潜入!が撮影禁止だった!

本殿の中は撮影禁止でしたのでコメントだけで失礼します!

撮影禁止の看板が読めないのか、無視してなのか、外国の人たちはパシャパシャやってましたね!

熊野本宮大社は全国の熊野神社の総本宮です。

社殿は3つあって、真ん中に主祭神の言わばメインの神様のですね家都美御子大神(けつみみこのおおかみ)が祀られています!

熊野那智大社のメインの神様!熊野牟須美神(くまのむすびのかみ)もいますし

熊野速玉大社のメインの神様!御子速玉之神(みこはやたまのかみ)に

天照大神(あまてらすおおみかみ)まで祀られいます!

スーパードリームチームの集結です!これぞ神様のアベンジャーズ!こんな最強のパワースポットは他にないですよ!

それぞれレベルの高い神様なので、お賽銭は少し多めに入れたいところですが、全部にお賽銭100円入れたら合計400円、500円入れたら2000円、結構かかりますのでご利用は計画的にお願いします!

参拝する前に両替しておいた方がいいですね!熊野本宮大社はお賽銭にクレジットカードは使えないのでご注意を!!

世界遺産・熊野本宮大社に是非行ってみてください

なかなかこんな素晴らしいドリーム神社はないので、是非一度行ってみてください!

 

 

コメント