【映画】セブンティーン・アゲインの感想

映画

よかったよ!この映画!セブンティーン・アゲインよかった!

 

若い時は、なんでもすぐこの世の終わりみたいに思えちゃうもんなんだ。でも違う。これは始まりなんだよ。この先これからも泣く事があるかもしれないけど必ず出会える。君だけを愛してくれるふさわしい男に。

一言で言うと

この映画、セブンティーン・アゲイン

バック・トゥ・ザ・フューチャー』ヒューマン系といったところです。

※ただ、全然SFでは無いし、大人から子供まで楽しめる訳でも無いけど

 

簡単なあらすじは

家庭では嫌われ、仕事もうまくいかず

人生に行き詰まった40歳ぐらいの親父が、あのモテてた若い頃にに戻ってやりなおしたいって思ったら、

本当に17歳のイケイケの少年に戻ってしまう

どないなっとんねん!このおっさん!

いきなり、めっちゃイケメンになっとるやないかい!

ってあらすじです。

 

この映画セブンティーン・アゲイン

全然イケてなかった中年のおっさんがいきなりザック・エフロンに変身してしまいます!

時空列はそのままでおじさんだけが17歳になって、

で、おじさん不在の現世界にスポーツ万能の正義感の強い若いイケメンが誕生します!

若返った中年おじさん(ザック・エフロン)が自分の息子や娘と同じ学校に通い始めて、いろいろ解決させていきます!

そんな事ありえへんわー

って思いながらでも、あまりにカッコよく気持ちよく展開していくので知らない間に楽しくなって見入ってしまいます。

まさにセブンティーン・アゲイン!

直訳すると17歳もう一度!

17歳ってところが!17歳ちょうどいい!!

17歳ってちょうどええわー!!

 

最近見た映画の中で、一番面白かったかもしれない。

見終わった後も、

俺も後悔しないように、

周りにいる人を大切にしよっかな

とか思ってほっこりします!

 

今の知恵をもったまま若返るっていう誰もが求める理想を、現実とかけ離れすぎたSFにならない現実感のある見事なストーリーに仕上がっていると思う。

ザック・エフロンがいいね!カッコいいね!って映画です!

ぜひおすすめです!!終わりっ!

 

 

コメント