和歌山県の絶景【那智の滝】で癒される!宿泊施設やアクセス、みどころをご紹介!

おすすめ紹介

滝っていいですよね!!もう自然のパワーの集大成です。

山から溢れ出した水が高い崖から落ちてきて、地面に当たって粉のように飛び散る水しぶき!偉大です!壮大です!

 

日頃のストレスや疲れは滝を見ると癒されて消えていきます。

 

日本には数多くの滝が存在するのですが、その中でも個性的で大きくて存在感のある

滝の中の滝とも言える素晴らしい滝が和歌山県にあるのをご存知でしょうか?

 

和歌山の絶景【那智の滝】のみどころは?

那智の滝のみどころは、なんといっても、とにかく大きく素晴らしい滝です!

あまりの絶景にうっとりします。そして圧巻です。

うまく表現できませんが、癒されると同時にとてつもなく強いパワーを感じます。

 

那智の滝がある場所は和歌山県の大自然の中です。

まるで幻想の世界にきたかのような感覚を味わうことができます。

 

そんな和歌山県の那智の滝は、

総合の落差では日本12位らしいのですが・・・

 

1段の滝としては落差日本で1位です。

 

1段の滝で落差日本1位ってことは

王道の滝ランキング日本1位ってことです!これは見るしかないでしょう。

 

また

  • 栃木県の華厳滝
  • 茨城県の袋田の滝
  • 和歌山県の那智の滝

は日本三名瀑と言われています。

 

那智の滝のある那智山一帯には60余の滝があるらしいのですが、一般的に那智の滝と呼ばれている一番大きい滝は、ーの滝という滝です。

【那智の滝】は飛瀧神社の御神体です

その那智の滝は飛瀧神社の御神体です。

 

つまり那智の滝を神として崇めているのです。

 

実際に見てもらえればわかりますが、那智の滝のパワーはもすごい威力があります。

見ているだけで心が浄化されます。

 

那智の滝へのアクセス・行き方・駐車場

那智の滝の住所は

和歌山県東牟婁郡那智勝浦町那智山46となっています。

 

神社に30台分の駐車場があります。

 

その駐車場が満車でも

有料ですが呼び込みしている一般駐車場などありますので

よっぽど混んでいない限りは探せば駐車できる場所はあります。

 

電車で行かれる方は最寄駅はJR紀勢本線 紀伊勝浦駅です。そこから熊野交通バスで那智山バス停まで約30分となっています。

 

【那智の滝】を眺められる時間は何時から何時まで?

 

 

那智の滝の営業時間なのですが、

基本的に滝ですので24時間年中無休で流れています。

 

ただし、

一番近くから滝を見る事ができるポイントは飛瀧神社の中にあります。

飛瀧神社を参拝できるのが

午前7時〜午後4時30分までとなってますので、

その時間内に行って下さい。

 

飛瀧神社も無休とのことです。

 

那智の滝周辺のお食事処は

 

那智の滝周辺には、たくさんの美味しいお食事処があります。

 

僕は駐車場に車を止めるとお食事が少し割引される

お得なお食事処に行きました。

 

 

名物めはり寿司がものすごく美味しいです。

なぜ自然の中で食べるお食事はこんなに美味しいのでしょうか。

 

その他にも、たくさんのお食事処やソフトクリーム、お土産屋さんがあります。

 

那智の滝を見た後はゆっくり散策しても楽しいです。

 

もう一度見て下さい!この素晴らしい【那智の滝】を!

 

ただ見せたいだけです!

実際に行ったらみなさんにも僕が見てほしい理由がわかるはずです。

 

いやーーーー素晴らしい!!

 

和歌山県【那智の滝】周辺の宿泊施設は?

 

那智の滝周辺には様々な宿泊施設があります。

関西の方ですと日帰りでも行けなくはないですが、

和歌山県自慢の温泉に浸かって一日ゆっくり観光を楽しむのがおすすめです。

有名どころですと、

源泉掛け流しの天然温泉の絶景の露天風呂が海に囲まれた孤島にあり、船に乗って行く【ホテル中の島
本場のマグロが食べ放題のバイキングや6つの温泉が楽しめる、和歌山では超有名な【ホテル浦島
格安に宿泊したい人にぴったりリーズナブルだけど、温泉やマグロが食べられる朝食が付いている【パルスイン勝浦

 

など他にもたくさんの素晴らしいホテルや旅館がございます。

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

和歌山県【那智の滝】に来たなら、その他の観光スポットも回らんと損やでーー

 

和歌山県、那智の滝周辺には他にもたくさんの素晴らしい観光スポットやパワースポットがあります

1日では遊びきれませんが、是非とも他の観光スポットやパワースポットに足を伸ばして見て下さい!

 

世界遺産・熊野本宮大社が素晴らしすぎた!みどころやアクセスを書いてみる!

世界遺産の熊野本宮大社は間違いないパワースポットです。

『とれとれ市場』和歌山県白浜で人気の海鮮丼を喰らう!!

南紀白浜とれとれ市場は新鮮な魚を食べるのにもお土産にも最強です。

世界遺産・高尾山の人気カフェ「梵恩舎」に行ってきたよ!

その他、アドベンチャーワールドや少し遠いですが世界遺産の高野山なんかにも行って見てもいいかもしれません。

 

などなど、

 

たくさんの和歌山の自然と文化感じて、みなさんがリフレッシュしてくれたら僕は本当に嬉しいです。

 

最後までご覧いただいてありがとうございます。

 

コメント