結ばれた人はやっていた!気になる人を振り向かせるためのアプローチ方法

コラム

 

意識して気になる人を振り向かせるのはそう簡単な事ではありません。

 

 

現在、結ばれている人のほとんどは、気がついたら上手くいっていた。というパターンばかりです。

 

現在気になる人を振り向かせて、幸せになってる友達に

 

「結ばれるために戦略的に何かしたの?」

と聞いてみると

 

「とくに何も・・・」

 

と意識的に何もしていないのに、気づいたら気になる人と結ばれていた。

と大半の人から特に戦略はなかった返ってきました。

 

そんなことがあるわけないです。

 

現在気になる人と結ばれて幸せな人たちも、

無意識か、意識的にかはわりませんが、振り向かせるためのアプローチは必ずしています。

 

何らかのアクションは必ずしています。

 

それでなかったら結ばれることは絶対にないです。

 

 

 

現在、気になる人を振り向かせて幸せになってる人たちが、

無意識に、意識的に、どういうアプローチをしてきたのか?探っていきます。

 

結ばれた人はやっていた!気になる人を振り向かせるためのアプローチ方法

今回は結ばれた人たちが実際にやっていた、気になる人を振り向かせるためのアプローチ方法をご紹介するのですが、

 

振り向いて欲しいという思いが強くなれば強くなるほど、アプローチがしにくくなります。

 

気になる人を振り向かせるためには早めにアプローチしていきましょう。

とにかくチャレンジするしかない。

「とにかくチャレンジしてみよう!」と他人にいうのは簡単ですが、

自分の事になるとそう簡単にアプローチできないものです。

 

それは僕も十分理解しています。

 

しかし本当に気になる人と近づきたいなら、アプローチするしかないんです。

 

「アプローチして砕けてしまうぐらいならその人を影でみていた方が幸せ。」

 

その気持ちもわかりますが、

この記事に辿り着いたということは、気になる人を振り向かせてアプローチしたいという気持ちが少しはあるということです。

 

待っているだけで、簡単に気になる人を振り向かせることが出来た。

そんなのは、ごく稀な出来事です。ほぼないです。

 

ほとんどの人はどこかで勇気を出して行動をアクションを起こしています。

 

ポジティブなイメージを持って、実行することが大切

気になる人が振り向いてくれた時の事をイメージしてみてください。

なるべくリアルに気になる人と結ばれた光景を想像してください。

嬉しくて幸せな気分になるはずです。

 

しかし、

ただイメージするだけでは妄想だけで終わっています。

具体的にアプローチしていかないと前には進めません。

 

ポジティブなイメージを持って、さらには具体的に実行していくことが結果へと結びつけてくれます。

 

自分が傷つかないためにも

 

実行するのが大切だからといって、

いきなり「結婚してください!」なんてアプローチをしたらドン引きされてしまいます。

 

そんなオーバーな人はいませんが・・・

 

この人を振り向かせることが出来るのか?脈はあるのか?

見極めるために、

自分もなるべく傷つかないために、

小さいアプローチをコツコツ繋ぎ合わせていく事をおすすめします。

 

小さいアプローチを積み重ねて、次は中くらいのアプローチ、そして大きなアプローチと段階を踏んでアピールしていくことがおすすめです。

 

気になる人を振り向かせるアプローチの注意点

 

全てにおいてやりすぎは禁物です!

よっぽど気になる人でない限り、近づかれるすぎると不快に思う人が多いです。

相手との距離感、スペース、感覚が非常に重要です。近づきすぎたら離れてみる。離れているなら近づいてみる。

 

自分なりに距離感を意識しながら、バランスよくアプローチしてください。

 

結ばれた人がやっていた小さいアプローチ方法

まず、結ばれた人たちが密かにやっていた、小さいアプローチ方法をご紹介します。

気になる人を振り向かせるために、とりあえずこの小さいアプローチから初めて下さい。

 

意識される。視界に入る。

 

気になる人の視界に多く入ったほうがいいです。ただ気になる人の近くに行くだけです。ものすごく簡単です。

 

もし目があったら勇気を出して声をかけたり、微笑んでみてください。

 

繰り返し接する事で好感度が増していく心理学で有名な法則

「単純接触効果」を利用するのです。

 

単純接触効果

初めのうちは興味がなかったり、苦手だったりしたものも、何度も見たり、聞いたりすると、次第によい感情が起こるようになってくる効果

 

目をみて簡単な会話を始める。

 

ニコッと笑顔を見せて会話を始めるのがスタートラインです。

 

まずは会話をしないと何も始まりません。

 

初めてだと明るく自己紹介するところから、

 

仲良くなっているなら、どんな内容でもいいですがなるべくポジティブな会話をすることから初めて下さい。

 

さらに、話をしているときは、目を見て話すのも重要です。

 

なるべく明るく、暗い話題、難しい話題は避ける!

 

会話に困らない出会いたての人におすすめな明るい話題を集めました。

【会話に困らない話題】鉄板ネタコレクション24選まとめ!基本編

参考にしてみて下さい。

 

同じ物を好きなる。

 

少し無理をしてでも、気になる人と好きなものを合わせてみてください。

 

  • 気になる人が読書が好きなら、自分も読書を好きになってみる。
  • 気になる人が好きな音楽を自分も好きになってみる。
  • 気になる人が好きな食べ物を自分も好きになってみる。

 

など、

 

同じものが好きなら会話が広がります。

さらに自分と共通点の多い相手には必ず好意を抱きます。

 

相手が何が好きか分からない場合は勇気を出して、

自分から相手の好きな食べ物や、趣味を聞いてみてください。

 

それが難しいようでしたら、共通の知り合いや友達から探ってみてもいいです。

 

優しさを伝える

 

気になる人にさりげない優しさを見せて下さい。

 

ちょっと物をとってあげる程度の簡単なことです。

 

優しさを伝える事で、あなたのことを気にかけてますよというアピールになります。

 

結ばれた人がやっていた中くらいのアプローチ方法

次は結ばれた人たちが密かにやっていた、中くらいアプローチ方法をご紹介します。

小さいアプローチを重ねてみて、手応えがありそう、脈がありそうなら、

次は気になる人を振り向かせるための中くらいのアプローチ方法をを仕掛けていきましょう。

 

距離を近づける。

 

ここでいう距離とは、心の距離ではなくて具体的に体の距離を一歩近づけるという事です。

会話をするときに、少しだけ近ずいて話しかけてみる。

 

近づきすぎると、違和感を感じるので、本当に相手にわからない程度。それでも今までより少しは近づいているという距離が理想です。

 

自分から相手との距離を近づける事で、気になる人と仲良くなるスピードが加速します。

 

自分の事を知ってもらう。

 

相手に自分の事を知ってもらうのは非常に重要です。知ってもらわないとこれ以上先に進めません。

何でもいいので、自分の好きなものや、趣味などをアピールしてみて下さい。

ただし、

  • 相手にあまり興味がなさそう
  • ポジティブな反応が返ってこない

このような場合は、

相手が緊張しているのか、本当に興味がないのかのどちらかなので、

もう少し軽い会話で相手がどのような人なのか探る必要があります。

 

気になる人と似たような行動をとる。

 

気になる人と似たような行動をとってみて下さい。

 

相手が笑った時は同じように笑った表情をする。

相手が頭をかいたら、自分も頭をかいてみる。

相手に気づかれないように似たような行動をとることで、無意識に好意を抱くようになる心理効果があります。

 

相手を褒める。

 

簡単な会話を重ねて、少し仲良くなれたら自然なタイミングで相手の事を褒めてる事を心がけて下さい。

 

相手の尊敬できる事をじっくり考えて見ましょう。

褒めようと思って褒めるのではなくて、自然に褒めていたというのが理想です。

 

本当にいいなと思ってる部分を褒めないと、嘘っぽくなってしまいます。

 

結ばれた人がやっていた大きいアプローチ方法

それではいよいよ、結ばれた人たちが密かにやっていた、大きいアプローチ方法をご紹介します。

 

ここからは結果に結びつけるための、一番勇気のいるアプローチ方法です。

 

ここまで来ると相手はあなたが自分に好意があることに勘づいているかもしれません。

 

気になる人を振り向かせるために気合いを入れて突き進みましょう!

 

偶然を装ってみる。

 

気になる人のスケジュール軽く把握しておいて、

その人がいつも乗っている電車に偶然のように乗ってみるとか、偶然のようにたまたま街で会うとなどしてプライベートな空間で接触してみて下さい。

 

無理やり作戦を立てて偶然を装わなくても、相手の行動スケジュールを意識しているだけで、すごく自然に会えるタイミングがきます。

 

やりすぎはストーカーみたいになるので注意して下さい!

 

簡単なお願いや相談をしてみる。

 

簡単なお願いをしてみてるのも有名なアプローチ方法です。

 

どんな事でもいいので悩みを聞いてもらうとか、何か本を貸してもらうとか、おすすめのお店を教えてもらうとか、

気になる人にお願いをしてみて下さい。

 

それを引き受けてくれたら距離は一気に縮まります。

 

逆にお願いを聞いてくれたり、相談に乗ってくれたら、次は自分が力になる事をアピールして下さい。

 

デートに誘ってみる。

 

一番勇気のいるアプローチです。それでも気になる人とデートに行かない事には始まりません。

 

結ばれてる人たちはみんなやっています。

一対一で行くなのが恥ずかしいなら、最初は何人かで行った方がいいです。

 

断られないためにも、

相手のおすすめのお店を聞いてみる。相手の見たい映画を聞いてみる。などして相手の行きたい場所に一緒に行こうと誘う事をおすすめします。

 

もし気になる人とデートに行けたら、その日のうちに次の予定をたてておくのも忘れずに!

 

気になる人に好意がある事を伝える

 

ここまでくれば、後は結ばれるか、砕けるかの2択です。

「素直に気持ちを伝えましょう。」

 

ただし、いきなり好意がある事を伝えのではなくて、小さいアプローチから徐々に距離を近づけていき、

可能性が高まってから告白する事をおすすめします。

 

例外 ボディタッチをしてみる。

 

これはいいのか?悪いのか?わかりませんが、一応アプローチ方法として記載しておきます。

もしボディタッチを試みるのなら自然にソフトにタッチしてください。

軽く腕を叩く程度のスキンシップです。

 

軽い人と思われるかもしれませんし、ボディタッチを嫌がる人もいるので、確実に自信のある場合のみ有効なアプローチ方法です。

 

ボディタッチをする事で変な空気になる場合はやめておきましょう。

 

吊り橋効果を使ってみる。

 

気になる人と運動やジェットコースターなど、

心拍数を上がる事を一緒にする事で相手も恋愛感情で心臓がドキドキしているのかも?と錯覚してしまうという有名な心理作戦です。

 

映画を見に行くならアクション系やホラー系のハラハラする映画がおすすめです。

余談 岩盤浴吊り橋効果

 

ちなみに僕は岩盤浴吊り橋効果といって、

気になる人と岩盤浴に入ることで二人の愛が深まるという効果を僕は個人的に推薦しています。

よっぽど親密な仲じゃないと一緒に岩盤浴には行けないのが難点です。

 

本当はサウナ吊り橋効果にしたいのですが、なかなか男女一緒に入れるサウナはないんですよね。残念!

 

なかなかアプローチしてみても手応えがない。

何度も何度も小さいアプローチを仕掛けても手応えがないようでしたら、諦めた方がいいかもしれません。

 

現在結ばれてる人も過去に数多くの失敗をしてきています。

どんな関係でも失敗を繰り返すのが普通です。

 

それでも、どうしても気になる人を振り向かせたい。諦めたくない。なら、

一つだけ改善する方法があります。

 

アプローチが上手くいかない場合は自分磨きをする。

なかなか気になる人にアプローチしても手応えがない。アプローチする勇気がでない人は、

とことん自分を磨きをする。というのが唯一の方法です。

 

自分を磨く事で少しでも自分に自身がついたら積極的になりますし、自分を磨いてる人は誰の目にも輝いて見えます。

 

才能や運で上手くいかない場合は、大変ですが努力するしかないです。

 

まずは簡単なところから、美容室などにいって、服装をオシャレにして、見た目を大胆に変えてみて下さい。

見た目のギャップを狙ってみると見る目が変わるかもしれません。

 

気になる人を振り向かせるためだけではなくて、自分磨きすることは自分の成長にも繋がるのでおすすめです。

 

結ばれた人はやっていた!気になる人を振り向かせるためのアプローチ方法 まとめ

現在結ばれてる人たちは言ってないだけで、

今回紹介した気になる人を振り向かせるためのアプローチ方法を密かに使っています。

 

行動を起こさない限りは何も始まりません。

なかなか積極的になれない人も、頑張って小さいアプローチ方法からチャレンジしてみて下さい。

合わせて読みたい

 

タクパカオリジナルのメンタル系記事です。

話しかけると笑顔になる男性の心理は?あなたに好意はあるのか?

話しかけると笑顔になる男性の心理を分析しました。

気持ちを切り替えるには「よくある気分転換する方法」を試すしかない。

気持ちが落ち込んでいるなら気分転換の方法を試してみてください。

ゆっくり落ち込んで!へこんだ時は立ち直るまでの過程が重要です。

無理に気持ちを切り替えて忘れようとしなくていいんです。って話。

思った事をすぐに言うメリットとデメリット【適切な伝え方とは】

思ったことはすぐに言うべきなのか?

 

コメント