男性が気になる人にとる態度、脈ありランキングトップ10【職場編】

恋愛

気になる人が自分に好意があるかどうか知りたい人に伝えおきます。

それはもう答えはわかっているでしょう!と言う事です。

全く気がない、もしかしたら気があるかもしれない、この2択はどっちかと言われれば・・と答えが出ているはずです。

あとは答え合わせがしたい。

それは分かりますが、残念ながらどちらかが告白しない限り、確実な答え合わせは出来ません。

人生は蓋を開けてみないと分からない事ばかりです。

それでも気になる人が自分に好意があるのか?脈はあるのか?出来るだけ答えが分かるようにタクパカがご協力しましょう。

男性が気になる人にとる態度が非常に分かりやすい件!【職場編】

男性は非常に単純です。

わざと自分を難しく見せようとしている人もいますが、結局単純です。特に恋愛に関しては分かりやすいパターンが多いです。

 

実際僕も気になる人の前でいつも通りにしているつもりですが、やはり自分でも分かるぐらい、気になる人に対する態度は他の人と違っています。

それは男性なら誰でも感じているのではないでしょうか!

 

今回はそんな非常に分かりやすい男性が気になる人にとってしまう態度職場編をご紹介します。

しかも好意がある率が高い順番に脈ありランキング形式でご紹介しますので、参考にしてみて下さい。

男性が気になる人にとる態度、脈ありランキングトップ10【職場編】

男子が気になる人にとる態度脈ありランキングトップ10をご紹介します。

今回もタクパカの人生経験からの主観ランキングですので真剣になりすぎず楽しみながらご覧下さい。

 

第10位 目が合う よく話しかけてくる

 

目が合った、よく話しかけてくるのはよく男性が気になる人にとる態度でやりがちだと思われていますが、決して脈ありとは言えません。

他の人と比べてやたらと目が合うとか、やたらと話しかけてくると言うのがポイントになります。

 

確かに気になる人に自分の事を知ってほしいし相手の事を知りたいですが、やたら気になる人ばかり見ていたり話しかけたりしてると、周りに人に気づかれてしまうかもしれないと警戒している可能性があります。

目が合う、やたら話しかけてくるという態度だけで脈ありか判断するのは非常に難しいです。

 

第9位 カッコよく気取っている

 

特に女性経験の少ない人にそういうカッコつけの性格の人が多いです。

仕草だけがやたらキムタクやドラマ風の人がいるんですけど、このタイプの男性はかなり自分に自身があるかドラマで恋愛の勉強をしすぎの人が多いです。

 

基本的にカッコつけている人でも、あなたの前ではさらにカッコつけ度合いが上がっているかどうかに注目して下さい。

カッコつけタイプの人はカッコつけ度合いが上がれば上がるほど、あなたに好意がある脈あり率が上がっていきます。

 

第8位 やたら名前を呼んでくる

 

コミュニケーション能力が高くて、基本的に誰にでも名前を連呼する人もいるのでその辺の見極めは大切ですが、その中でも特に名前を呼ばれる存在なら脈はありそうです。

 

ただこれも難しいところで、コミュニケーション能力が普通かそれ以下の人は気になる人の名前を呼びたいけど呼べない人が多いです。心の中で呼んでいる青春こじらせタイプがかなりいます。

なので、名前をやたら呼ばれるのは脈ありサインとしてはかなり信頼度は低いです。

 

第7位 ちょっとしたプレゼントをくれる

 

チョコレートや、コーヒーを買ってきてくれたり、ちょっとした差し入れを気になる人にプレゼントする男性はよくいます。

悪い言い方をすると食べ物でつるってやつです。

 

普通の男性なら何人か女性がいる場合は全員に差し入れするでしょうけど、分かりやすい人は気になる人にだけプレゼントしたりします。

またそれを利用する悪女もいますので、このちょっとしたプレゼントは男子、女性とも目を光らせたいです。

 

第6位 帰りの時間がやたらかぶる

 

気になる人と一緒に帰ろうと時間を合わせているパターンもありますが、確率は半々ですね。

 

僕だったら逆に気になる人と一緒に帰らないです。本当にたまたま時間がかぶった場合は仕方ないとしても、自分から時間を合わせて一緒に帰ろうとするほど積極的にはなれませんね。

しかし積極的にアピールしてくる男性ももちろんいるので、この一緒に帰る時間がやたらかぶる場合は男性の方から意識して帰り時間を合わせてきてる可能性もあります。

その他の態度と合わせて判断してみて下さい。

 

第5位 困ったことを助けてくれる

 

気になる人に困ってことがあるようなら、助けてあげたいのはどの男性も同じです。

気になる女性をからかう中学生ノリの男性もいますが、それでも最後には優しい言葉をかけたり、困っているようなら率先して助けます。

 

「今日中にどうしても終わらさないといけない仕事がある」など、困ったことがあったら相談してみて脈ありか確かめてみて下さい。そこで率先して助けてくれればかなり脈はあります。

しかしその手を利用して、気のない男性に仕事を手伝わせる悪女もいるので、我々単純な男性はそんな悪女をきっちり見極めて行くのが今後の課題です。

 

第4位 結局優しい言葉をかけてくる

 

普段はそっけない人や、からかってくる人でも気になる人には結局優しいです。体調が悪そうなら、大丈夫か?と声をかけてたりします。

しかしその人はただの優しい人かもしれないので、これも周りの人に比べて自分がどうなのか?というのがかなりポイントです。

 

単純な我々男性は、みんなと同じように接してるつもりでも、どうしても気になる人だけを特別扱いしてしまいます。

 

第3位 他の人に自分の事を褒めていた

 

本人に直接「よく頑張っていますよね」と褒めるのも、好意がある脈ありサインの一つですが、他の人に「あいつよく頑張っているよなー」など自分のいないところで褒めていると脈あり率が相当アップします。

言いたいんですよね。自分の気になる人が凄いって!そして他の人にもあの子いいでしょって思ってもらいたくなるんですよね。

 

第三者に自分のことを褒めていると知ったらその人は脈あり、もしくは本当に人としてあなたの事が好きです。

 

第2位 飲み会での席がいつも近くに来る 特に二次会で

 

自由な席に座っていい飲み会で、男性から自分の隣に座ってきた。これが飲み会がスタートしたばかりなら脈ありを見極めるのが難しいです。飲み会スタートしたばかりの時は絡みやすい人の隣に行くからです。

 

しかし酔いが少し回ってきて盛り上がってきたタイミングで、男性から自分の隣に座ってきたなら、かなり高確率で脈があります。

さらに二次会がスタートした時にべったり自分の隣にきたら自信持っていいです。脈ありです!

 

第1位 個人的な誘いをしてきた

 

個人的な誘いをしてきた。男性からこんな態度を取ってきたららこれは脈あり濃厚です。

それがデートぽいものなのか、仕事がらみのなのかは問題じゃありません。それが2人でなのか?複数でなのか?が問題です。複数なら残念ながら脈ありの確率は相当下がります。

 

すごく仲良すぎて友達みたいな関係になっているなら話は別ですが、そうでないのに2人で個人的な誘いをしてきた場合は気があります。

これは堂々のランキング1位で間違いないでしょう。

 

男性が気になる人にとる態度、脈ありランキングトップ10【職場編】まとめ

男性が気になる人にとる態度は、女性と比べると断然分かりやすいと思います。

ただ、どれだけ当てはまっていても、男性の方から「あなたに気があります」と言ってこない限りは100%はないのでご注意ください。

このランキングで上位の態度が確認できたなら、次はあなたからアプローチしてみて下さい。

合わせて読みたい

 

タクパカオリジナルの恋愛・メンタル系記事です。

話しかけると笑顔になる男性の心理は?あなたに好意はあるのか?

話しかけると笑顔になる男性の心理を分析しました。

気持ちを切り替えるには「よくある気分転換する方法」を試すしかない。

気持ちが落ち込んでいるなら気分転換の方法を試してみてください。

ゆっくり落ち込んで!へこんだ時は立ち直るまでの過程が重要です。

無理に気持ちを切り替えて忘れようとしなくていいんです。って話。

笑顔が苦手な人のトレーニング方法【会話・接客で第一印象アップ】

笑顔の簡単なトレーニング方法をご紹介します。

コメント