【サウナで整えたい】サウナに入りたいと思う瞬間ランキングトップ5

サウナ

愛している恋人を思うように、あなたは24時間考えている事はありますか?

 

僕はサウナの事を考えています。

24時間は言い過ぎですが、普通の人に比べたらサウナのことを考えているほうです。

 

温泉マークをみた時、湯気を見た時、サウナって言葉に触れた時、とにかくなんでもサウナに結び付けてサウナに入りたくなってしまいます。

 

そんなサウナのことを愛する人と同じぐらい考えているタクパカが、

サウナに入りたい、サウナで整えたいと思う瞬間をランキングトップ5にまとめました。

 

サウナ初心者はサウナチャンスを見逃すな!

サウナが好きなサウナーの方は「そう!わかるわかる!」や「いや、それはないだろ!」という見方をしてくれれば一番ありがたいです。

 

別にサウナが好きじゃない人がもしこの記事をみていたら、同じような瞬間が現れた時に是非サウナに行っていただきたい。

 

それがサウナチャンスです!サウナ初心者がサウナにハマるきっかけとなる「整うワールドへの入口が開かれる瞬間です。

 

そのサウナチャンスを見逃さずにサウナにチャレンジしていく事で人生がもっと楽しくなることを約束します。

 

サウナが好きな人もそうじゃない人にも楽しんでもらえれば嬉しいです。

 

【サウナで整えたい】サウナに入りたいと思う瞬間ランキングトップ5

 

それでは僕が個人的にサウナに入りたいと思う瞬間ランキングトップ5を発表します。

 

第5位 辛いものを食べた時

 

サウナに行きすぎているおかげか、辛いものを食べたら代謝が良すぎて汗がボトボト出てきます。

 

頭皮から体から汗が吹き出してくるんです。そして汗をかくことが少し気持ち良くなっていきます。

 

そんな時ふと「これがサウナだったらなー」と思ってしまいます。

 

サウナだったら汗をかいた後に水風呂が待っているじゃないですか、でも辛い食べ物の後には水風呂には入れないんです。

 

辛いもの食べて汗かいて水風呂に飛び込んだら、かなりクレイジーです。もうドン引きですよね!

 

なので辛いものを食べた後は、冷たいおしぼりで顔を拭きます。すると一瞬だけととのって気持ちよくなるんです。

 

というか辛いものを食べた時以外でも少しでも汗をかいたら整いたくなってしまいます。

 

第4位 スッゲー寒い時、ムッチャ暑い時

 

サウナ好きの人にとっては当たり前かもしれませんが、やっぱり体が凍えて震える季節はサウナに行きたくなります。雪とか見たら一瞬で「サウナに入りたーい!」て思います。

 

凍えそうな季節に僕はサウナがどうこう言うんです。

 

サウナに入ってる時は体が夏になるんです。寒い時にサウナに入るのは格別です。

 

逆に暑い時もサウナに入りたくないります。

 

暑い時に辛い食べ物を食べたくなるじゃないですか。一年中暑い地域なんか辛い食べ物めっちゃ食べてますし。

 

それと同じでもう暑くてたまんない、過去最高気温記録の灼熱の日にはサウナに入りたくなります。

 

暑い日に暑いって言いながらサウナに入って、水風呂に入ってごらんなさい!そうりゃもう楽園ですよ!

 

気温とは関係ないですけど、雨の日も無性にサウナに行きたくなりますね。

 

第3位 集中できない時、何もやる事が出ない時

 

なぜか今日は集中できないな。やる気が出ないなと思った時は「あっそうだ!サウナに行こう」と思いつきます。

 

サウナに行く人ならわかると思うんですが。サウナに入った後はなぜか集中力が研ぎ澄まされるんです。本とか読んだらメチャ集中できますよ。

 

そして今までダラけてた気持ちが嘘のように「よし!頑張ろう!」とやる気が出てくるんです。

 

その効果を期待してか、どうしても集中できない時や、やる気が出ない時はやたらサウナに入りたくなります。

 

第2位 長距離移動をした時

 

長距離移動した時ってなぜかサウナに入りたくなるんです。

 

車で長時間ドライブしたり、電車に長い間乗っていたり、飛行機でも同じです。

 

長距離を移動するだけで無性にサウナが恋しくなる。おそらく体が疲れているから求めているのもあるんでしょうけど。

 

移動して普段と違う景色に触れた時にこの土地にはどんなサウナがあるのだろうか?そうしてそのサウナで整ってこの景色の中で俺は何を考えるんだろうか?と深い意識が移動とサウナを結び付けているのかもしれません。

 

長距離移動から帰ってきた時も同じで、「やっぱりいつものサウナ落ち着くわー」ってしみじみします。

整った状態で歩くいつもの街にも哀愁が漂うんですよね。

 

長距離移動とサウナは切っても切れない関係です。

 

第1位 全力を出し切った時

 

一日外で遊んだ後、仕事で頑張った後、とにかく全力を出し切った後のサウナは格別です。

 

疲れた時に入りたくなるのはもちろんなのですが、その疲れるまでの過程が充実したものであればあるほどサウナに入りたくなります。

 

全力を出し切った後の帰り道で「サウナに行こう!」ともう一踏ん張り気合いを入れます。

 

女子が自分へのご褒美にデザートを買って帰るような感覚です。

 

自分へのご褒美サウナです。

 

そこには愛が存在すると言っても過言ではありません。

 

ちなみに僕は仕事の連勤が終わった後は少し贅沢して24時間のサウナに行ったりしていました。

仕事の連勤終了→サウナ→サウナ飯→爆睡 これが最高に幸せな瞬間です。

 

【サウナで整えたい】サウナに入りたいと思う瞬間 まとめ

 

基本的に僕は寝ている時間以外はサウナに入りたいと思っているので、ランキングトップ5を選ぶのにすごく苦戦しました。

 

こうしてランキングにしてみると、肉体的な効果ももちろんですが、僕はサウナに精神的効果を楽しんでいるんだなと思いました。

 

大げさですがサウナに入ると生きてるって実感が湧きます。

 

サウナ好きの人なら状況はそれどれ違うとしても必ずサウナで整いたくなる瞬間はあるはずです。

その瞬間にサウナに入れる喜び、日本中にサウナがある事はものすごくありがたい事ですよね。

 

そしてサウナが好きじゃない人はサウナチャンスに出会えることを願っています。整うワールドの扉の向こうで僕はいつも待っています。

 

コメント