サウナが好きな人の特徴7選!サウナーの見分け方を伝授します!

コラム

同じ趣味の友達がいると楽しいですよね!

サウナが趣味なのですが、周りにサウナが好きな人がいないというあなた!!

実は身近にサウナが好きな人が潜んでいるかもしれません!

 

サウナが趣味の人を探しているあなたのために

 

今回はサウナ好きの人を見つけて友達になっちゃいましょう!という無理やりな企画です。

 

共通の趣味をもっていると人と人との距離はグッと近づきます。

 

スポーツや音楽は幅が広すぎて、共通の趣味でも話題が合致するのはなかな難しいものですが、サウナが趣味だと、もう一瞬です。

 

はいともだちー!!ってなります。

 

同じ趣味でも言い争う可能性が・・・

 

同じ野球観戦が好きでも、巨人ファンと阪神ファンだと言い争う可能性があるように、趣味で意気投合しても、言い争う可能性があります。

 

しかし、サウナが好き同士で言い争う事はまずないです。もしかしたら好きなサウナの種類で言い争うかもしれないですが

 

 

俺はスチームサウナが好きだ!いやドライサウナの方がいい!

なんて言い争ってる人がいたら、

『もう水風呂で頭冷やしなさい!』って言ったら仲直りです!!

 

ましてやサウナ好きの人と意気投合して一緒にサウナに行こうなんて話になったら、サウナに行ったその日から親友ですよ!

 

裸の付き合いが始まるわけですから!

出オチ感満載でスタートするサウナが好きそうな人の特徴7選、それではどうぞ!

 

その1 やたらと汗をかいている

 

サウナは代謝がよくなるので、サウナに行った次の日もよく汗を書きます。

 

ただ、『昨日サウナに行きましたか?』と聞くのは注意が必要です。

その人がただの汗かきの可能性があります。

 

もしその人が『サウナ行きてえー』とか言い出したら確定です。

 

その2 『ととのったー』ってやたら言ってくる

 

サウナで最高の快感に達する事をサウナ好きの人はととのうって言うのです。

何かするごとに耳元でととのったーって言ってくる人はだいたいサウナが好きです。

 

その3 右に冷たい飲み物、左に熱い飲み物を置いて交互に飲んでいる

 

だいたいのサウナ好きの人は「温冷交代浴」と呼ばれる熱いサウナ室で汗をかいてと水風呂に入るという行為を何回か繰り返します。

 

そうする事によって血管や神経に刺激を与えてトランス状態になるのを楽しんだりもしているのです。

 

その快感をサウナ以外の日常でも求めた結果、熱い飲み物と冷たい飲み物を交互に飲んでいる可能性があります。

 

もしそのような人がいたら、『サウナ好きですか?』って話しかけてもいいかもしれません。

 

逆にその熱い飲み物と冷たい飲み物を交互に飲んでいる人がサウナを好きじゃなかったとしたら、一度サウナに連れて行ってあげるのもいいかもしれません!

 

その人はサウナにハマる素質を持っています。

 

その4 腕時計が12分時計

 

サウナ好きの人は12分を一区切りとして考えがちです。

 

その12分というサイクルを追求しすぎたがあまりに腕に12分時計を巻いている可能性があります。

 

今何時かな?って腕時計を見てる人の時計をチェックしてみてください!

 

その5 普段着でもサウナハットをかぶっている

 

レベルの高いサウナ好きの人は、スナフキンのような帽子サウナハットを被ってサウナに入っている人がいます。

 

サウナハットは髪を乾燥から守ったり頭や耳への直接的なダメージを軽減す効果があると言われています。

 

デザインもオシャレです。

 

ただ、やみくもにやたらオシャレな帽子(ハット)をかぶってる人に、

『それサウナハットですか?』て聞くのは注意が必要です。

サウナハットを知らない人からすると、サウナハット=シャンプーハットと勘違いするかもしれません!

もしそうなったら、バカにしてるのか!って怒ってくる可能性があります。

 

ハットのアルファベットでSAUNAって書いていたらそれはサウナハットなので安心して話しかけましょう!

 

普段着でサウナハットを被っている人はきっと見せびらかしたいはずです。

 

その6 フィンランド人である

 

サウナ発祥の地はフィンランドといわれています。その歴史は1500年と国民的文化になっています。

 

そのフィンランドから日本にサウナが伝わったのです。

 

今私たちが気持ちよくサウナに入れるのもフィンランドのおかげです。

 

フィンランドの人に出会うきっかけがあればまずは

『ありがとう』と感謝の気持ちを伝えましょう!

すると『何が?』と言われるはずです。

そしたらサウナがあるのはあなた方のおかげです!

と伝えたらフィンランドの人は無言で抱きしめてくれるはずです。

 

それだけで友情です。青春です。

 

その7 サウナって書いたTシャツを着ている

 

サウナって書いたTシャツを着ている人がいたら確定です!

 

もうその人は絶対にサウナが好きです。たまに好きなバンドやアニメのTシャツを着てる人がいるじゃないですか。それと同じです。その人はかなりのサウナファンです。

 

ただそのようなTシャツを着てる人はちょっと変わり者かもしれません。サウナ好き同士という事でサウナの会話が弾むかもしれませんが、人間的に友達になれるかは別の問題です。

 

サウナだけの友達と割り切るのも方法かもしれません。

サウナ好きの特徴 まとめ

 

今回はサウナ好きの人の特徴をあげてみましたが、もしそのような人を見かけても注意深く観察し、確信をもってから『サウナ好きですか?』と聞くようにしましょう。

 

もし本当にサウナが好きな人に出会えても、中には一人でサウナに行くのが好きな人もいます。無理矢理サウナに誘うのもやめましょう!

 

ただ、本当に気の合うサウナ友達を見つけた時の喜びは『ととのったー』以上の喜びであることは間違いありません。

 

 

最後まで見て頂いてありがとうございます。

 

コメント