自分探しの旅は素晴らしい!おすすめのプランをご紹介します。

おすすめ紹介

自分とはいったい何だろう?何がしたいのか?

 

仕事で上手くいかない時、プライベートが充実していない時。

 

少し立ち止まって旅に出てみると新しい発見があります。

 

 

たとえ今は難しくても、いつかきっと旅に出るんだ!と夢を膨らますのでもオッケーです。

 

自分探しの旅はかけがえのない輝きで進むべき道を照らしてくれます。

 

自分探しの旅は素晴らしい

 

 

タクパカは自分探しの旅は素晴らしいと断言します。

 

自分探しってカッコつけてると否定する人もいますが、

自分探しって全然カッコつけてるわけではなくて、むしろ少し鬱っぽいと言うか、自分を深く考えすぎているところがあります。

 

「そりゃ人生はそういうもんだって!」と強い意思を持ってる人はそれで素晴らしいですが、

自分探しを否定するのも僕は違うと思います。

 

実際僕が自分探しを続けているからでもありますが、自分探しは自分をより良くするために大切なことです。

 

自分探しと旅の相性は抜群

 

そして自分探しとセットで考えられているのが旅です。

 

自分探しの旅ってやつですね。

自分探しと旅の相性は抜群です。刺身と醤油とか水炊きとポン酢みたいに自分探しにぴったりの調味料が旅です。サウナと水風呂みたいな関係ですね。

 

そのため、自分を探ししている人はよく旅に出るのです。

 

旅は普段の生活と違う環境に触れるので新しい価値観が手に入ります。新しい価値観や、発見が今まで気づかなかった自分を引き出してくれます。

 

さらに、自分の信念を再確認させてくれたりもします。

 

自分探しと旅は切っても切れない関係なのです。

 

自分探しの旅におすすめのプラン

 

自分を探しに行くぞー!と意気込んで出かけるのであれば、近所のコンビニでもショッピングでも映画館でも全然オッケーだと思います。

 

ただ、どっぷり自分探しに浸るには多少なりとも非日常を感じれる場所に行くほうが旅感がでて自分を見つけやすくなります。

 

よかったら僕がおすすめするプランをご紹介させて下さい。

 

【週末・国内編】 パワースポット・世界遺産を巡る

 

 

旅なので、なるべく普段の生活で触れることのできない場所に行くのがおすすめです。

 

特に大自然や歴史のあるパワースポットや世界遺産は非日常を感じさせてくれるのでおすすめです。

 

自然や歴史のある場所はその土地のパワーが強力ですので、そのパワーのおかげか、僕の場合は自分の存在を客観的に観れたり体が軽くなったりします。

 

そして、神社や世界遺産などのパワースポットに行ったら「何も考えないでその場所にただ存在している自分・ただ歩いているだけの自分」を感じます。

 

余計な事を考えないようにする事で逆に旅から帰ってきた後、ドバーッと込み上げてくるものがあります。

 

さらに、旅の終わりに温泉につかってサウナに入れば完璧です!

サウナは自分の肉体の限界、精神の限界と向き合えるので自分探しの締めくくりに最適です。

 

サウナのメリットは健康や美容に良いだけではない!サウナの効果を全てまとめてみた!

 

僕の場合は締めくくりのサウナはマストです!

 

ってこれただの旅行じゃないですか!

 

そうです。やっている事はただの旅行です。

 

しかし気持ちが違うから、旅行じゃなくて自分探しの旅です!

 

  • 気分が上がって、盛り上がっている時に行くのは旅行
  • 気分が内側に向いている時は旅

 

どちらも同じだけど、受け取り方や感じ方が変わってきます。

 

本人がこれは自分探しの旅だ!と思った時点でそれは自分探しの旅です。

 

バリバリのツアー旅行でも「自分探しの旅」と言い切ってしまえばいいんです!言い切る事が大切です!

 

【連休・3日〜編】思いきって海外に旅にでる

 

 

日本じゃない国に行くと360度が異世界ですのでそこには新しい刺激しか存在しません。

 

今まで当たり前だと思って生活していたことが、全然当たり前じゃないこと、住む場所によって大きく考え方が変わること、ものすごい量の自分を発見できます。

 

安い料金で自分探しの旅に最適なのは東南アジアです。気候も暖かいですし、お寺や自然、日本とかけ離れた物価など、自分探しの材料がたくさんあります。

 

海外に行くと心から震える体験に出会えますよ。

 

【1ヶ月以上編】 人生を一気に変えるつもりで海外に長期滞在してみる。

 

人生を大きく変えるつもりで、海外に長期滞在してみるのが究極の自分探しの旅だと思います。

 

30歳以下ならワーキングホリデービザで働きながら海外に長期滞在するのもおすすめです。

 

僕は30歳を越えているのでワーホリは無理でした。

それでも観光ビザでカナダに最大の6ヶ月滞在しています。

 

いやまじで全てが新鮮すぎて驚きますよ。

 

34歳にしてこんなにときめくものかと思いました。東京で働いていた時には得られない感動が大量にありました。

 

自分探しの旅で僕が見つけたもの

 

 

自分探しの1番の目的は自分が何に幸せを感じるのか考えることだと思います。

 

自分探しの旅で僕はその幸せをちょこちょこと拾い集めています。

 

その中には友達だったり、家族だったり、自然だったり、仕事で学んだことだったり、

いろんなものがありますが、普段は当たり前すぎてなんとも思わない出来事や周りの人に与えてもらってる幸せに気づく事が多いです。

 

そしてそれらに感謝する気持ちが日々濃厚になっているのを感じています。

 

自分探しをしなくても、見つけている人がほとんどだとは思いますが、僕は不器用なので旅に出て大切なものを見つける事が多いんです。

 

自分探しの旅に興味がある人、いつかきっと旅に出てみて下さい。自分探しの旅は素晴らしいですよ。

 

 

コメント