話しかけると笑顔になる男性の心理は?あなたに好意はあるのか?

コラム

あの人が笑ってくれた。

仲良くなりたい人に話しかけると笑顔になってくれた。

それだけで1日嬉しい気持ちになったりします。

笑顔には人を幸せにする力があります。

 

気になる男性に話しかけたら笑ってくれたので笑顔の意味を知りたい。

笑顔の男性はあなたに好意があるのか?

 

タクパカが単純な男達の笑顔の心理を探っていきます。

 

話しかけると笑顔になる男性の心理は?あなたに好意はあるのか?

僕も話しかけられると基本的に笑顔になりますが、

話しかけると笑顔になる男性諸君は果たしてどういう心理で笑顔になっているのか?

 

  • 実際に僕が笑っている時の心理
  • 僕が今まで出会った男性諸君の笑っている様子

 

などから調査して分析しています。

笑顔になるだけで好意があるとは断言できない。

気になる人に話しかけたら、よく笑顔になってくれるからといって舞い上がらない方がいいです。

 

基本的に男性が笑顔になっただけで好意があるとは断言できません。

 

逆にムッとした顔になる場合も確実に好意はないと断言できません。

 

好意のある人に冷たくしてしまう天邪鬼な男子も多いからです。

 

それは例外としても

 

いくら我々男性が非常に単純な生き物であるとしても、

「話しかけたら笑顔になった」それだけで好意がある、好意がないを判断するのは不可能です。

 

話かけると笑顔になる男性の多くは

 

話しかけると笑顔になる男性は

 

  • 絡みやすい人・楽しい人には笑顔になる
  • もちろん好意のある人には笑顔になる
  • 機嫌が良かったら笑顔になる
  • 誰にでも笑顔になる

 

ほぼ、この4つのパターンにあてはまるので、

自分がどれに当たるのか観察してみることが必要です。

 

絡みやすい人・楽しい人には笑顔になる

 

単純に

  • 話をしていて楽しい人
  • 絡みやすい人
  • 相性が会う人

こんな人に話しかけられと自然と笑顔になります。

 

仲のいい友達に会った時に笑顔になるのと同じです。

我々男性は単純なので、居心地のいい空間を見つけた時は笑顔になります。

 

ただ友達として好意があるのか、異性として好意があるのかわかりませんが、この笑顔は少なからず好意のある笑顔であることは間違いないです。

 

笑顔になった後に会話を広げようとしてくれたり、質問をしてきてくれたらこの笑顔のパターンが多いです。

 

もちろん好意のある人には笑顔になる

 

もちろん好意のある人に話かけられると100%笑顔になります。単純に嬉しいですから!

 

大半の男性はいいなと思っている人には満面の笑みを浮かべます。

 

機嫌が良かった

 

自分にとって何かいい事があって機嫌が良い時に男性はやたら笑顔になる回数が増えます。

 

当たり前ですが、逆に機嫌が悪い時にはあまり笑顔になりません。

 

機嫌が悪い相手に話しかけて笑ってくれたら、あなたに好意がある確率が高いです。

 

誰にでも笑顔になる

 

いるんですよね!誰にでも笑顔になる男性は。これは一番紛らわしいパターンです。

 

誰にでも笑顔になる人にも2パターンあって、

  • ビジネススマイルが染み付いてしまっている人
  • 単純に優しくてよく笑う人

がいます。

 

ビジネススマイルが染み付いてる人

人当たりが良くてすぐに仲良くなれそうなんだけど、自分を守るための防衛本能で笑顔になっているので、うわべだけの人が多いのが特徴です。

単純に優しくてよく笑う人

性格も穏やかで全員に優しいのでモテる人が多いです。

 

気になる男性に話しかけたら笑顔になったとしても、

誰にでも笑顔になっている人かもしれないので笑顔の種類をチェックする必要があります。

下記の項目でその男性の笑顔の種類を調べてみてください。

 

さらに笑顔の種類をチェックしてみよう!

その笑顔は本物なのか、さらに笑顔の種類をチェックしてみましょう。

他の人にも笑顔になっているか?

 

他の人にも同じように笑顔になっているか確認してみてください。

 

他の人にはあまり笑顔にならないのに、あなたには笑顔になるのなら好意がある確率が高いです。

 

すぐ怒るような上司や嫌われている人にも笑顔になっている人は、ビジネススマイルが染み付いている人か、稀にいる本当にいい人です。

目が笑っているか?

 

その笑顔がうわべだけの笑顔ではなくて本当に笑っているかは、目を見ればわかります。

 

うわべだけの愛想笑いだと、口元しか笑っていません。目元が笑っているかを冷静にチェックしてみてください。

 

ちゃんと目をみて笑ってくれているか?

 

ちゃんとあなたの目をみて笑ってくれているかどうかも重要なポイントです。

 

笑った後にすぐに視線をそらしたり、スマホの画面を見ていないか?

向き合って笑ってくれれているかどうかも確認してみてください。

 

話しかけたら笑顔になる男性の他の行動を調査

話しかけたら笑顔になった。

 

それだけでは、あなたに好意があるのかはわからないので、

その他の行動も合わせて判断する必要があります。

 

話しかけたら笑顔になる男性に、次の行動が当てはまればあてはまるほど、

あなたに好意がある確率は高まっていきます。

 

やたらと目が合う

 

男性は好意のある女性を無意識に見てしまいます。

 

もうこれは男という生き物が単純だから仕方ないです。

計算とか関係なしに気になる相手を何度も見てしまいます。

 

テンションが上がる

 

非常にわかりわかりやすいですが、

話しかけた時に男性のテンションが上がれば好意があります。

 

単純に好意のある人に話しかけられると嬉しいですから気分が高揚します。

 

プライベートな話題を放り込んでくる

 

その男性と会話した時に男性の方から、

「恋人がいない」とか「休みの日はこう過ごしている」とかプライベートな話題をしてきたら好意があると思って大丈夫です。

 

全男性は好意のある相手に自分を知ってもらいたいので、自らプライベートな話題を放り込んできます。

 

過去の恋愛や好きなタイプを語ってくる

 

上記のプラベートの会話の中にさらに自分の過去の恋愛を語ってくる。

聞いてもいないのに自分の好きなタイプの女性のタイプを語ってくる。

どうでもいい相手に自分の恋愛感を語ることはないですから、好意がある確率は高いです。

 

自分の弱みをさらけ出してくる

 

好意のある人に自分の失敗談やミスしたことを話す男性は多いです。

男性は気になる女性に自分の弱い部分も知ってほしいのです。僕もこのタイプです。

 

自分の強みをアピールしてくる

 

好意のある人に自分の強みをやたらアピールする男性も多いです。

自慢話や知的アピールをしてきたら好意がある可能性が高いです。

ただやたら自慢話は知的アピールをしてくる男性は中身の無い人間が多いので注意してください。

 

話に同調してくる

 

好意のある人の話に男性は同調します。

あまり否定はしないです。

 

共通点を見つけて

「うん、わかる。」「そうだよね。」「俺も一緒。」と会話によく同調してくると好意がある確率は高いです。

 

やたら質問してくる

 

好意のある相手のことを知りたいのは当たり前です。

つい気になる事が多すぎて質問が増えてしまう事があります。

 

緊張している

 

話しかけると笑顔になってくれたのですが、

その笑顔が堅い時、会話すると相手の顔が赤くなっている時は、

あなたに好意があるから緊張しているのかもしれません。

 

例外 びっくりするぐらい冷たい

 

びっくりするぐらいつめたパターンは一番難しいです。

 

本当に嫌いで冷たいのか。好意があって気になるのに天邪鬼で冷たくしているのか。

その判断は非常に難しいですが、好意のある人に冷たくしてしまうバカな男性も結構います。

 

話しかけると笑顔になる男性の心理は?あなたに好意はあるのか?まとめ

話しかけると笑顔になる男性には

  • 絡みやすい人・楽しい人には笑顔になる
  • もちろん好意のある人には笑顔になる
  • 機嫌が良かった
  • 誰にでも笑顔になる

と4つのパターンがありますが、それだけでは好意があるかはわかりません。

その他の仕草や行動も合わせてチェックして、その笑顔は好意のある笑顔なのか?を調べてみてください。

 

ただ本当にその男性と仲良くなりたいのなら、

笑顔の心理を調べるよりも自分から好意があることをどんどんアプローチしていくことをおすすめします。

効果的なアプローチの方法は

結ばれた人はやっていた!気になる人を振り向かせるためのアプローチ方法

を参考にしてみて下さい。

合わせて読みたい

 

タクパカオリジナルのメンタル系記事です。

気持ちを切り替えるには「よくある気分転換する方法」を試すしかない。

気持ちが落ち込んでいるなら気分転換の方法を試してみてください。

ゆっくり落ち込んで!へこんだ時は立ち直るまでの過程が重要です。

無理に気持ちを切り替えて忘れようとしなくていいんです。って話。

プライベートを充実させると全てが上手くいく【おすすめの方法8選】

プライベートが充実する方法をご紹介します。

思った事をすぐに言うメリットとデメリット【適切な伝え方とは】

思ったことはすぐに言うべきなのか?

 

 

コメント